スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年08月19日

第1.5回JSOL参加してきました


12日に、千葉のビレッジ1にて開催された陸自ファンのイベントJSOLに参加してきました。第1回は、行けませんでしたが、今回は、参加出来ました。神奈川県からは、5時40分頃に出発して、特に渋滞も無く、7時40分過ぎには、到着。すでに、数十名が居てビックリ。着替えて席を確保して受付を済ませてから、ようやく周りを観て新旧迷彩や空自迷彩等自衛隊装備だらけでテンションMAX!あんな、プレキャリや、チェストやらで勉強になります。乙夜さんや、らんまるさんにも会えて。美人だったな~
ゲームの方も、3~4人ゲット出来たし!
想定ゲームでは、色々有りましたが、部隊運営は、難しいよなとつくづく想いました。あの緊張感は、近年味わって無かったな!
第2回も、万全を期して参加したいですね❗
少しずつ、装備を改変しなきゃ。これもまた、楽しみですけどね。
皆さんまた、その節は、よろしくお願いします。


  


Posted by オメガ009  at 14:45Comments(0)

2017年10月09日

相模原市警察始めました。野戦ゲーム編



さて、昨日は厚木のみんなの森にて久しぶりのサバゲーに行って来ました。とにかく、熱いそれが一番の感想です。(・∀・)
何と170名も参加者いたとの事でした。
野戦に市街地戦闘装備に、LE向け弾倉数では、(4本、最終的には、6本)何か多勢に無勢みたいであちこちに乱射してました。(;^∀^)
それに、金○カバーが本当の金○に当たるし。
走りにくいし。モンスター2本飲んで頑張りましたが、51歳にはきついよ~
最終戦で、セミで3名打ち倒しので、結果オーライで、帰宅しました❗ぢかれたよ。


  


Posted by オメガ009  at 07:53Comments(0)相模原市警察

2017年10月01日

相模原市警察始めます❗完全武装用意編



さて、10月8日は、みんなの森で完全武装訓練です。88式鉄帽、プレキャリ、出動服、89式小銃です。体力が持つかな~(*`▽´*)

  


Posted by オメガ009  at 13:25Comments(0)相模原市警察

2017年09月23日

相模原市警察始めます❗装備編プレキャリ完成編



さて、プレートキャリアですが、ほぼ完成しました。金○カバーも取付たし。
後、DEAやATFの捜査員がプレキャリにバッジワッペンを着けているので色々探してそれらしい物を着けました❗

  


Posted by オメガ009  at 20:07Comments(0)相模原市警察

2017年09月15日

相模原市警察始めます❗装備編



さて、プレートキャリアに追加装備です。前から欲しかったタマカバーです!正式には、LAPカバーと言う物です。金○カバーでは、無く本当は、
どちらかと言うと脚の付け根にある大腿動脈 への被弾を防ぐ目的が強い気がします。
これで、股間の心配は不要になりました❗
  


Posted by オメガ009  at 17:20Comments(0)相模原市警察

2017年08月27日

相模原市警察始めます❗装備編小火器



さて、バックアップ用としてM37を格安で手に入れたのですが、外れでした。観賞用としてならいいか~色は、いいんだよね~

  


Posted by オメガ009  at 21:37Comments(0)相模原市警察

2017年08月26日

相模原市警察始めます❗銃撃戦編



さて、大月のアジトでの別カットですが。激しい銃撃戦の為、88式鉄帽着用の図です。
しかし、愛知県での立て籠り事件では、PCの警官の装備、まるで、特殊部隊並の防弾ヘルメット、防弾チョッキには、驚きでした。


  


Posted by オメガ009  at 07:20Comments(0)

2017年08月25日

相模原市警察始めます❗装備編



さて、本日タイより届いたカフケースです。
ヤフオクで1円で落札しました。送料が500円でしたが。(*_*)
儲け有るのかな?  


Posted by オメガ009  at 20:12Comments(0)相模原市警察

2017年08月16日

相模原市警察始めます❗装備編



さて、本日のお昼は、立川マシマシ鶴川店に行ってきました。初めてのマシマシ系です。事前に、息子に量が凄いと聞かされていたので、麺普通、豚マシ、野菜少な目でしたが、危なかった❗ぎりぎり完食でした。当分行かない❗


お昼休みを使って、タムタムに行ってきました。小物類を探していたら丁度よさげな物が~
とりあえず、1個ゲット!
  


Posted by オメガ009  at 12:34Comments(0)

2017年08月13日

相模原市警察始めます❗対決



暴走する武装トラックに対して、制圧射撃の図‼
と言う、感じで撮影してもらいました❗
本日は、大月のアジトでインドアフィールドを満喫して来ました。参加された方々お疲れ様でした。相模原市警察装備での初ゲーム、色々と改良点が分かりました。次回迄の楽しい宿題です!
(´ρ`)  


Posted by オメガ009  at 22:00Comments(0)相模原市警察

2017年08月12日

相模原市警察始めます❗装備編小火器



さて、明日のアジトのゲームですが、
ガスガンがメインとの事。
なのでこの機会にマルイのM870タクティカルを手に入れました。
昔、グァムでモスバーグM590の00バッグを撃って肩に痣は、出来るわ、耳はいかれるわ、散々でした!
雰囲気的には、同じ感じなので引き金を引いても反動がないのが何か不思議~(ノ´Д`)ノ
明日は、活躍出来るかな?  


Posted by オメガ009  at 11:05Comments(0)相模原市警察

2017年08月08日

相模原市警察始めます❗装備編


さて、プレキャリのセットアップ完了しました。
ガスマスクポーチにガスマスク入れたらパンパンになりました。しかも、キャニスター外した状態ですよ。これなら陸自のガスマスクケースの方が良かったかなと後悔……

とりあえず、これで13日のアジトでのゲームに参加してきます。写真撮らなきゃな~
  


Posted by オメガ009  at 20:55Comments(0)相模原市警察

2017年07月30日

相模原市警察始めます❗装備編



さて、ポロシャツです。胸にワンポイントで日の丸入れました。(≧∇≦)

でも、プレキャリ着たら背中の文字が見えないか~(ノ´Д`)ノ  


Posted by オメガ009  at 16:54Comments(0)相模原市警察

2017年07月29日

代々木公園台湾フェスタ



本日は、代々木公園の台湾フェスタに仕事で来てます。7時から13時まで、現場待機です。看板の写真がみんなに旨そうだー!(´ρ`)
昼飯何がいいかな~  


Posted by オメガ009  at 08:23Comments(0)

2017年07月28日

相模原市警察始めます❗装備編



さて、ガスマスクポーチが来たのですが。
同じRGでも、違うな。何この差は。
まぁ、背中見えないし。いいか(ノ´Д`)ノ
今日は、休みだし。家族は、おばあちゃんと旅行行ったし。美味しい物食べて、温泉の元入れた風呂に入るか。(君の名は)借りて来よう‼  


Posted by オメガ009  at 08:40Comments(0)相模原市警察

2017年07月25日

相模原市警察始めます❗キャップ



さて、注文していたSGPDキャップが完成です!
刺繍は、高いのでプリントです。何回持つかな?
カラーは、ネイビーにしました。LEなので。
( ´∀`)
8月13日に御披露目出来そうです。楽しみだな❗  


Posted by オメガ009  at 20:37Comments(0)相模原市警察

2017年07月24日

7月24日の記事



さて、簡易パッチ小が完成しました。
これは、プレキャリの前なんかに取り付ける感じです。
これは、相模原市警察に興味を持って一緒に装備を揃えてもいいんじゃね~と言う心の広い人に使ってもらおうと作りました。
誰かいないかな~(ノ´Д`)ノ  


Posted by オメガ009  at 20:32Comments(0)相模原市警察

2017年07月23日

相模原市警察始めます❗装備編


さて、プレキャリをRGカラーに変更しました。
パッチに合わせてみました。中々いいんじゃね~と一人にやついております。  


Posted by オメガ009  at 16:56Comments(0)相模原市警察

2017年07月21日

相模原市警察始めます❗装備編


暑い日が続きますね❗毎日、2リットルの麦茶を飲んでます。( ゚∀゚)
さて、腰周りが決定しました。
P226、特殊警棒ケース、手錠入れ、拳銃用マガジンポーチ。とりあえず完成!!  


Posted by オメガ009  at 21:07Comments(0)

2017年07月13日

相模原市警察始めます❗ポロシャツ



さて、ポロシャツを注文しました。
本当は、Tシャツが欲しかったのですが、ドライタイプが在庫無しだったので、諦めてポロシャツにしました。ロゴマークが完成してないので文字のみですが。自分的には、中々いいんじゃね~てっ言う感じです。  


Posted by オメガ009  at 20:28Comments(0)相模原市警察